a-blog cms 2.0 に欲しい機能を!

この記事は公開日より10年以上経過しているため、現在の内容と異なる可能性があります。

年内に a-blog cms は 2.0 をリリースする事になりました。

上位版では、承認フローやエントリーのバージョン管理ができるようになり、テンプレートにはIF文が書けたり、フォームをユニットのようにブラウザから追加できる機能が追加になったりと、これまで欲しかった機能がどんどん搭載されます。

そこで、利用者の方々からの要望をお聞きして、さらに嬉しい新バージョンリリースをしたいと思っております。「a-blog cms 2.0 に欲しい機能」というエントリーをブログに書いてお知らせ下さい。

例えば、新モジュールの名前や機能を考えてもらって、こんなスニペットを用意するとか、管理ページでこんな設定ができるようにとか、そんなのがあると実現しやすいかもしれません。現状のモジュールに、もう1つ工夫で機能追加というのも、よりかゆいところに手が届くCMSに育っていいかもしれません。


いくつか採用になった方のエントリーを書かれた方から抽選で1名の方に、iPad mini か Nexus7 をプレゼントします。また、ライセンスの提供もあるかもしれません。

ブログのエントリーを公開したら、a-blog cms のFacebookページか Twitter の @ablogcms にURLをお伝え下さい。なんらかお返事をさせて頂き、ブログやSNS、USTREAM等で内容についての返事や感想なんかをお知らせ致します。

日程パブリックベーター版リリース日まで(採用されて作る事を考えると10月末)
募集内容a-blog cms 2.0 に欲しい機能
参加方法ブログに「a-blog cms 2.0 に欲しい機能」というタイトルで投稿下さい。
複数件になる際には「その2」を追加して2回目である事がわかるようにして下さい。
その後、FacebookページかTwitterでURLを通知下さい。
参加資格a-blog cms を利用した事がある方
審査員a-blog cms 開発スタッフ
賞品抽選で iPad mini か Nexus7(タブレット端末)やライセンス
結果発表パブリックベータ版リリース後のUSTREAMで発表
お問い合わせ担当:山本 @kazumich

皆さんからの希望

同じタグ付けがされている記事