8/22(金)にa-blog cms DAYが開催されました

この記事は公開日より9年以上経過しているため、現在の内容と異なる可能性があります。

8/22(金)にa-blog cms DAYが開催されました。山形・富士・名古屋・神戸・広島の5カ所のサテライト会場で行われました。

a-blog cms DAYとは、全国各地でa-blog cmsの勉強をする日です。ビデオチャットを通して全国各地のa-blog cmsユーザーと繋がることができ、リアルタイムでわからないところを質問することができます。5カ所の都市で開催されていますが、ビデオチャットで各地とつながっているため、お近くに会場がない場合は開催していただくこともできますし、ご自宅からでもご参加できます。


名古屋会場の勉強会風景


#ablogcms STREAMも放送しました


今回の新しい試みとして、今まで使っていたチャットワークではなく、リアルタイムで会話ができるYouTube Liveを活用して開催地5カ所とつながりました。画面越しではありますが、実際に相手の顔や声も聞ける状態でサポートすることができました。

他には毎週木曜日に行っていた、#ablogcms STREAMの放送もあり、次バージョンVer.2.1.1などのa-blog cmsの最新情報、開発元のアップルップル社員4名による5分ほどの発表がありました。

次回は9月19日(金)開催です。a-blog cmsが気になっている方はぜひ、お近くのサテライト会場にお越しいただくか、お近くにない場合は新しいサテライト会場でa-blog cms DAYを開催してください!

同じタグ付けがされている記事