「a-blog cms zoom up 2020/05」を開催いたしました


a-blog cmsでは、5月12日に「a-blog cms zoom up 2020/05」を開催いたしました。

a-blog cms zoom upは、a-blog cmsのユーザーの皆様と開発者がZoomに参加し、a-blog cmsの活用方法や、利用した感想などを発表する、オンラインのイベントです。
参加者の方はリモートワークなど、自宅でお仕事されている方が多かったようで、普段のお仕事をされながらラジオがわりにご参加いただいた方も多かったようです。

今回は以下4つのセッションを行いました。

株式会社 Gazi工房 の 赤井 菜津美さんからは、
「初めてa-blog cmsを使う時に、読んでおきたいエントリー」


株式会社スワールコミュニケーションズ の 大橋 史子さんからは、
「はじめてのa-blog cms」

ウェビングスタジオ の 口田 聖子さんからは、
「a-blog cmsの「カスタムユニット」と、WordPressの「Gutenberg」のカスタマイズを比較する」


そして
フォルトゥナ の 坂本 邦夫さん
株式会社データファーム の 勝又 孝幸さん
ましじめ の 田村 章吾さん
有限会社アップルップル の 山本 一道 から、
「テイクアウト東大阪から始まった takeoutテーマの話(仮)」

初心者視点でa-blog cmsを利用しての感想や使用する際のポイントを発表していただいたり、他のCMSと比較して踏み込んだ考察を発表していただいたり、地域Webサービスを展開しようとして実際にどうだったかなど、バラエティに富んだ発表内容となりました。


次回 a-blog cms zoom up は、来月6月9日(火)に開催予定です。
無料でご参加いただけますので、是非お申し込みください!


同じタグ付けがされている記事