a-blog cms Training Camp 2016 Autumn を開催しました

11月18日(金)、19日(土)に、 a-blog cms Training Camp 2016 Autumn を開催しました。a-blog cms Training Camp 2016 Autumnは年に2回行われている a-blog cms の最大規模の勉強会です。今回は北海道、山形、東京、福井、富山、石川、静岡、大阪、兵庫、香川、福岡から普段 a-blog cms をお使いいただいているユーザー様たちにお集まりいただきました。当日ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。



1日目

1日目の昼は、開発スタッフセッションとユーザーセッションがメインとして開催されました。

現在公開されているスライド



1日目の夜には初心者セッション、ハンズオンとディレクターズミーティングを行いました。

今回の合宿から、普段ディレクションを業務としている方に向けて「ディレクターズミーティング」を行いました。初めての試みでしたが、参加者の方からはとても勉強になったとご感想をいただけてよかったです。


現在公開されているスライド

2日目

2日目は、ユーザーセッション、初心者セッション、ハンズオンとディレクターズミーティングがメインとして開催しました。

現在公開されているスライド


最後には「a-blog cms コミュニティを考える」というテーマでグループディスカッションを行い、弊社代表と弊社CTOの伊藤よりこれからの a-blog cms についての対談が行われました。


a-blog cms Training Camp でフィードバックいただいた内容をもとにVer.2.7の開発を進めていきたいと思っております。今後とも a-blog cms をよろしくお願いいたします。

それでは、5月に予定しているa-blog cms Training Campでお会いしましょう!