9月19日(金)a-blog cms DAYを開催しました

先日の9月19日(金)にa-blog cms DAYを開催しました。

a-blog cms DAYとは、全国各地でa-blog cmsの勉強をする日です。ビデオチャットを通して全国各地のa-blog cmsユーザーと繋がることができ、リアルタイムでわからないところを質問することができます。5カ所の都市で開催されていますが、ビデオチャットで各地とつながっているため、お近くに会場がない場合は開催していただくこともできますし、ご自宅からでもご参加できます。

当日は山形、名古屋、神戸、広島、金沢の5カ所のサテライト会場で開催されました。今回、金沢があたらしくサテライト会場として追加されました。


a-blog cms DAY 名古屋会場風景

当日は名古屋会場から#ablogcms STREAMの放送、当日会場に来られた方のサポート、各サテライト会場からのご質問にもお答えしました。

#ablogcms STREAMの放送では、a-blog cmsの開発担当から先日リリースしたVer.2.1.1の解説に加え、a-blog cmsを使って主に受託案件をこなしているスタッフから便利機能・カスタマイズなどについてご紹介しました。スタッフからの新機能、カスタマイズ方法のご紹介につきましては後日YouTubeにまとめて公開する予定です。

名古屋会場には東京からの参加者にもお越し頂きました


#ablog cms STREAMの放送だけではなくサポートも行っています

東京にはまだサテライト会場がなく、名古屋会場には東京からのご参加もありました。まだまだサテライト会場の募集をしているので、お問い合わせやa-blog cmsのFacebookTwitterアカウントでお知らせいただければと思います。


次回のa-blog cms DAYは10月17日(土)の開催です。ご興味ある方はお近くの会場、またはオフィスやご自宅からぜひご参加ください。

同じタグ付けがされている記事