a-blog cms DAY Vol.3が開催されました

10月17日(金)にa-blog cms DAY Vol.3が開催されました。

YouTube Liveで全国各地で繋がってa-blog cmsの勉強会ができるa-blog cms DAYの今回の開催地は山形、富士、名古屋、神戸、広島、金沢の6カ所となり、徐々に開催地が増えてきています。当日はYoutubeLiveをつかった#ablogcms STREAMの放送がありました。前回では他の会場とのコミュニケーションにもYoutubeLiveを使っていたのですが、今回はテキストチャットを使って各地とコミュニケーションをとっていました。


名古屋会場の勉強会風景

恒例となっております、#ablogcms STREAMの様子は以下のリンクから閲覧できます。

今回はデザイナーの山田と今井からの発表があります。山田のほうからはお客さんに提案するときに便利なグローバル変数の使い方と、今井の方からヘテムルのサーバーでベーシック認証をかける方法です。

その他にも今考えているa-blog cmsの新機能のお話があります。見逃してしまった方はぜひご覧ください!

次回のa-blog cms DAYは12月19日(金)です。みなさまのお越しをお待ちしています!

同じタグ付けがされている記事