Shoping Cart拡張アプリ アップデートのお知らせ 2023年7月


この記事では、ShoppingCart 拡張アプリ について、2023年7月12日にリリースした  Ver. 2.1.4 の内容について紹介いたします。

現在お困りの問題に該当する項目がありましたら、お早めにバージョンアップのご検討をお願いいたします。

Ver. 2.1.4 のリリースノート

Fixed

  • カートと受注情報の削除タイミングをシャットダウン時に実行するように変更
  • フォームIDのインポートデータが壊れている問題の修正

主なリリースノート内容

ShoppingCart 拡張アプリ Ver. 2.1.4 の内容について一部紹介いたします。

カートと受注情報の削除タイミングをシャットダウン時に実行するように変更

Ver. 2.1.4より、購入完了時のカート及び受注情報の削除をプログラムのシャットダウン時、つまりテンプレートの解決後に行うように修正いたしました。

Ver. 2.1.4 より前では ShoppingForm_Submit モジュールの処理内でカート及び受注情報の削除を行っていたため、テンプレートの解決時にはデータが既に削除されておりました。これにより、注文完了ページでは受注情報が表示できていなかった他、Slack拡張アプリChatWork拡張アプリ などで送信する通知内容で受注情報が参照できておりませんでした。

Ver. 2.1.4 以降では、上記の内容が改善されており、注文完了ページ及び、Slack 拡張アプリ、ChatWork拡張アプリで送信する通知内容でも注文データを参照することが可能になりました。


ChatWork拡張アプリで注文データが送信できている画像

ChatWork拡張アプリで注文データが送信できるようになりました。


最後に

該当する問題がありましたら、お早めにバージョンアップのご検討をお願いいたします。また、迅速にご報告いただいたユーザーの皆さま、誠にありがとうございました。

今後もご報告いただいた内容に対して真摯に受け止め修正と改善を行ってまいります。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

同じタグ付けがされている記事