Ver. 3.0.3 リリースのお知らせ

この記事は公開日より2年以上経過しているため、現在の内容と異なる可能性があります。


この記事では、2022年1月12日にリリースした Ver. 3.0.3 の修正内容について紹介いたします。

現在お困りの問題に該当する項目がありましたら、お早めにバージョンアップのご検討をお願いいたします。

Ver. 3.0.3 リリースノート

  • CMS-5825 新規インストール時のメディア機能でのクライアント画像リサイズ機能をデフォルトONに変更
  • CMS-5826 ユーザーIDで利用できる文字を説明するツールチップを修正(英数字 + ハイフン + アンダーバー)
  • CMS-5827 環境によって、メディア機能やカテゴリ選択など一部機能が動作しない問題を修正

主なリリースノートの詳細な内容

CMS-5825 新規インストール時のメディア機能でのクライアント画像リサイズ機能をデフォルトONに変更

private/config.system.yaml を修正しました。

修正前

media_client_resize: off

修正後

media_client_resize: on

修正前の状態ですと新規インストール時にメディア機能でのブラウザリサイズが動作しない状態になっており、 大きい画像がアップロードできない可能性がある状態になっておりました。 これを修正し、ブラウザのリサイズが正常に動作するようにいたしました。

この度は、ご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。 現在お困りの問題に該当する項目がありましたらご対応のほどよろしくお願いいたします。

今後とも a-blog cms をよろしくお願いいたします。

同じタグ付けがされている記事