Ver. 3.1.4 リリースのお知らせ


この記事では、2023年10月10日にリリースした Ver. 3.1.4 の修正内容について紹介いたします。

現在お困りの問題に該当する項目がありましたら、お早めにバージョンアップのご検討をお願いいたします。

Ver. 3.1.4 リリースノート

  • CMS-6538 管理画面からのユーザーの削除時にPHPエラーが発生する問題の修正
  • CMS-6541 Ver. 3.1 でエントリー一覧系モジュールで「ログインしていなくてもシークレットブログ・カテゴリーのエントリーを表示する」設定をしている場合かつ管理者以外の場合、カテゴリーなしのエントリーが一覧に表示されない問題を修正
  • CMS-6540 Ver. 3.1 の Entry_Body で、エントリーを複数選択しての表示が最初の1件のみになってしまう問題を修正
  • CMS-6543 管理ページ > ユーザー編集ページで、ステータスが正常に表示されない問題の修正 & 管理ページでのユーザー保存時に、ユーザーアイコン画像が表示されない問題の修正

主なリリースノートの詳細な内容

CMS-6541 Ver. 3.1 でエントリー一覧系モジュールで「ログインしていなくてもシークレットブログ・カテゴリーのエントリーを表示する」設定をしている場合かつ管理者以外の場合、カテゴリーなしのエントリーが一覧に表示されない問題を修正

Ver. 3.1.0 〜 3.1.3 にて、エントリー一覧を表示するモジュールで特定の条件下だとカテゴリー適用されていないエントリーが一覧に表示されない問題を修正しました。
エントリー一覧を表示するモジュールの設定 > 表示設定「ログインしていなくてもシークレットブログ・カテゴリーのエントリーを表示する」にチェック(デフォルトはオフ)をして運用している場合は、アップデートをお願いいたします。


表示設定「ログインしていなくてもシークレットブログ・カテゴリーのエントリーを表示する」

詳細は「v3.1.x のエントリー一覧表示モジュールで、一部エントリーが表示されない不具合が発見されました」にてご確認お願いします。

CMS-6540 Ver. 3.1 の Entry_Body で、エントリーを複数選択しての表示が最初の1件のみになってしまう問題を修正

Ver. 3.1.0 〜 3.1.3 にて、Entry_Body モジュールの条件設定「引数」のエントリーIDを複数指定している場合に、表示設定の「表示件数」に関わらず1件のみのエントリー表示になってしまう問題を修正しました。


Entry_Body > 条件設定「引数」のエントリーIDを複数指定

Entry_Body モジュールでエントリーIDを複数指定している場合は、アップデートをお願いいたします。

CMS-6543 管理ページ > ユーザー編集ページで、ステータスが正常に表示されない問題の修正 & 管理ページでのユーザー保存時に、ユーザーアイコン画像が表示されない問題の修正

Ver. 3.1.0 〜 3.1.3 にて、ステータスを「無効」にしているユーザーを管理ページ(ユーザー管理 > ユーザー個別の編集ページの基本設定)から確認しても「有効」と表示されてしまう問題と、管理ページでユーザーを保存した時にユーザーアイコン画像が表示されない(リロードすると表示されます)問題を修正しました。


ユーザー管理 > ユーザー個別の編集ページの基本設定「ステータス」と「アイコン画像」

ユーザー操作されている場合は、アップデートをお願いいたします。

最後に

該当する問題がありましたら、お早めにバージョンアップのご検討をお願いいたします。
また、迅速にご報告いただいたユーザーの皆さま、誠にありがとうございました。

今後もご報告いただいた内容に対して真摯に受け止め修正と改善を行ってまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

同じタグ付けがされている記事