ページ(page)やキーワード(keyword)を指定しても表示が変わらない

説明

URLコンテキスト上で指定されたページやキーワードの指定を、各モジュールが反映するかどうかは、各モジュールの引数の設定によって変わります。

またデフォルトの設定値もモジュールによって異なります。たとえば、Entry_Bodyモジュールは、ページやキーワードを反映しますが、Entry_Summaryモジュールはそれらをデフォルトでは反映しません。

回答

ページやキーワードを反映させるには、モジュールIDを設定します。 モジュールIDの設定画面に「キーワード(keyword)」「タグ(tag)」「ページ(page)」などURLの値を参照するチェックボックスがあります。

http://ドメイン/page/2/

上記のようにa-blog cmsではURLの値を参照してモジュール側でpageの2ページのデータを表示してくれます。

エントリーの一覧のページャーを使いたい場合

フォト (Entry_Photo)モジュールやサマリー (Entry_Summary)モジュールなどエントリーの一覧を表示するときにページャー機能を使うことがあります。 ページャー機能を使うときは、モジュールIDを作成し「ページ(page)」の引数にチェックをしてください。

検索結果の一覧を表示したい場合

「キーワード(keyword)」と「ページ(page)」の引数にチェックをしてください。

タグの絞り込み(タグクラウド)結果の一覧を表示したい場合

「タグ(tag)」と「ページ(page)」の引数にチェックをしてください。


ページ機能を有効しましょう

モジュールの設定にページャーという項目があります。 「 ページャーを表示できるようにする。」にチェックを入れてください。



モジュールIDの設定については、下記をご覧ください。