ガイドライン/ツール

a-blog cmsでは、Webサイトを構築していく上でのガイドラインや便利なツールに管理ページからアクセスできるようにしています。


ガイドライン/ツール

ガイドライン/ツール


スタイルガイド(管理画面)/(CSSフレームワーク)

a-blog cms styleguide として、acms.css、acms-admin.cssを使用した際の記述と表示のサンプルを収録しています。カスタマイズ・装飾をする際の参考としてください。
管理画面で使用する場合にはクラス名「acms-」と「acms-admin-」の違いにご注意ください。



カスタムフィールドメーカー

タイプや名称を入力することでカスタムフィールドのソースコードを出力する「カスタムフィールドメーカー」です。詳しい使用方法は本ドキュメントの カスタムフィールド > カスタムフィールドメーカー をご確認ください。


カスタムフィールドメーカー

カスタムフィールドメーカー


国際化 ( i18n )

a-blog cms では、決められたルールでテンプレートを記述することで、指定した言語を別の言語に切り替えてページを表示できます。例えば英語圏のユーザには管理画面を英語で表示するといった用途があります。 このような国際化に関する記述やカスタマイズについて、管理ページからドキュメントにアクセスできるようにしています。 なお、この内容は本ドキュメントの システム管理 > 国際化(i18n) と同様のものとなります。