バックアップ

アクセスログ


* Ver. 2.7.0 より 管理ページ > チェックリストに移動しました。

アクセスログをCSV形式でダウンロードします。期間を指定してダウンロードを行います。 アクセスログの保存設定として、「取得しない」「POSTのみ取得」「全て取得」と3種類あります。 「取得しない」としていた場合はログが保存されません。 アクセスログには保存期間があります。「7日間」「30日間」「90日間」「1年間」と4種類あります。 保存設定、期間設定については、管理ページ > コンフィグ > 機能設定を確認してください。


エクスポート

データ件数が多く実行に失敗する場合は、PHPの実行時間の最大値設定(max_execution_time)やメモリの設定(memory_limit)を調整してください。

データベースをエクスポート

アクセスログとキャッシュ以外のテーブルをzipフィアル形式でダウンロードします。ブログ単位ではなく全てが対象となります。

アーカイブをエクスポート

画像ファイルなどが保存されているarchives ディレクトリのデータをzip形式でダウンロードします。 archives内のファイルをzipにしてダウンロードしている以外特別な処理は行っておりません。SSHやFTPが使える方でしたらそちらを利用していただいても問題ありません。

インポート(データベース)

エクスポートにより作成したzipファイルをもとに、インポートを行います。既存データを残してのデータ追加のインポートではなく、データの置き換えになりますので注意してください。

アーカイブインポート

エクスポートしたアーカイブのzipファイルを展開しインポートをします。/archives/backup/へファイルをアップロードしてから実行します。