表示されていないカスタムフィールドの値を削除しないようにする

通常、エントリーデータの変更時にはカスタムフィールドの値は全て更新が行われます。そのエントリーに登録されているカスタムフィールドの値を全て削除したのちに、入力されている値を登録します。
例えば、新規エントリー登録時には、カスタムフィールドとしてTEL、FAXの項目にデータを入力して保存します。誤って編集時はカスタムフィールドのTEL、FAXの項目を記述しておらず、保存してしまいました。本来ならカスタムフィールドが無い状態で保存したため先ほど入力したTELとFAXの値は消えてしまいますが、下記の記述をするとカスタムフィールドの値が削除されないようになります。
エントリーのカスタムフィールドだけではなく、カテゴリーやブログのカスタムフィールドも同様に値を保持することができます。

全て削除してから登録するのではなく、画面に存在している値のみ上書きするには、下記の2行を入力・編集画面のformブロック内に記述します。

<input type="hidden" name="updateField" value="on" />
<input type="hidden" name="field[]" value="updateField" />